技業展で ポン菓子つりをしてきました。

連日の 結の里大賑わいに 少々お疲れぎみでしたが 会場に行って みんなが楽しそうにワイワイ
お祭りみたいな雰囲気に 一気にテンションがあがる 単純な私です。

着いた頃には パートナーのチェーンソーアートのグループが 準備を済ませて 今日の作品のイメージを
丸太を見ながら 考えてるところでした。

結の里は ポン菓子つりの準備をしながら ウロウロ会場ウオッチングです。

そのうち チェーンソーの音が 鳴り響いてきました。

b0132746_2311682.jpg
b0132746_23114312.jpg


掘ってる横で 素敵な作品が並んでいます。

パートナーは やっぱり掘っていく過程が 気になるみたいです。

b0132746_2315118.jpg


けたたましい音と 大きな丸太を下書きなしに ダイナミックにチェーンソーで短時間にしあげるアート。

どちらかというと 男性が立ち止って ずっと見学していました。

掘ってるカーバーの姿は かっこいいです。

その姿を 写真に収めて アートにしようとしているYさん。

b0132746_1291258.jpg

自分のイメージに会った動きや 人と作品のバランスがフレームに入るまで 炎天下の中じっと
カメラをかまえて待っています。

一年に一度 お会いするだけなのに 結の里のこのブログを見ていてくれてるって。

ありがとうございます。  子供たちが 自然の中でいい顔するの 撮ってほしいなって思いました。



肝心のポン菓子つりは あんまり子供たちがいなかったので ボチボチでした。

ポン菓子の実演は2回。

明日も 2人でポン菓子やさんするので お暇ならきてよね。

お米3合もってきてもらったら ポン菓子に加工いたします。

奥千早は 風が涼しくて 気持ちよくて 店番しながら居眠りしそうでした。
[PR]

by yuinosato | 2013-07-13 23:15
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line