2歳児のママ友+パパ 6組が遊びにきました。

先週も来てくれたKさんたち。

昨日は お仲間の一家が沖縄に転勤ということで 仲良しみんなでお名残り惜しいと 元気でねの
お遊び会を結の里でしてくれました。

朝からは ゆるゆると 森の散歩。

葉っぱの上のカエルみつけたり 丸太の上あるいたり シーソーしたり。
b0132746_2125483.jpg
b0132746_21263753.jpg


森の中は 爽やかな風が吹いて 気持ちがいいです。

帰り道 クワガタをみつけて みんなでドキドキしながら 掴んでみました。
b0132746_21284972.jpg


お昼ご飯は お隣のやまぶきの里でランチを注文して ログで子供たちが騒いでも気兼ねなく
お料理を味わいました。

お隣の やまぶきの里のランチは ちらし寿司 揚げ餅のお吸い物 煮物 酢のもの 果物ついて
         700円!


日頃 お料理を作る側ばっかりのお母さんが 作ってもらった美味しいお昼ご飯を 子供を気にせず
食べられるって 嬉しいですよね。

お食事運ばせてもらえて やまぶきの里さんに感謝です。

お昼からは 庭のプールや ホースの水で 遊んだり カエルを見つけに行ったり。

b0132746_21362025.jpg
b0132746_21364328.jpg


暑いときは 水をさわってると気持ちがいいです。

おやつは 冷やして持ってきてくれたスイカで スイカ割りです。

b0132746_213930100.jpg

木の蜜に集まるカブトムシみたいに ワイルドにしゃぶりついて食べると 余計に美味しいですね。

少し陽が陰ってから 畑にきゅうり採りにいったり 杉の木の皮むきしたり。

b0132746_21423291.jpg
b0132746_2143341.jpg


きゅうりは おみあげって言ってたのに 採りたてをそのままかじっちゃいました。

b0132746_21455021.jpg

風が涼しくなった頃 みんなかわいいじんべさんに着替えて 記念写真。

みーんなで 撮った写真。

 大きくなってから見て 仲良しさんを思い出す記念写真になりました。
[PR]

by yuinosato | 2013-07-12 21:49
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line