5月に 結の里デビューしてから すでに常連さんのグループ遊びに来てくれました。

昨日と同じ男の子のお友達同士。

まだまだ 甘えたいお年頃。 

 昨日の今日なので 抱っこ抱っこ!ってせがむのも今のうち かわいいなって思ってしまいます。

今日は 朝から日差しがきつくて 暑いので まったり遊ぼうって決めました。

ツリーハウスの森までいって 七夕かざり用の竹をお父さんに切ってもらいました。

b0132746_016561.jpg


川で チャプチャプしたりハンモックにゆられたり ツリーハウスに入ってみたり。

少しずつ 自分であそびたい気持ちがでてきます。

b0132746_0194340.jpg

流しそうめんも まったりバージョン。

椅子にすわって 落ち着いて食べるのもいいもんです。

お昼からは プールでカエルさんやおたまじゃくしと 遊んでもらったり ホースで水浴びしたり。

暑い時は 水遊びが一番です。

b0132746_0241896.jpg


七夕の今日 お星さまにお願いごとを短冊に書いて 笹に飾りました。

お父さんに笹をたててもらい みんなで記念写真。

b0132746_025270.jpg


夕方の風が気持ちよくて 帰る間際まで 多肉植物の寄せ植えしたりして 庭でまったりしました。

七夕さんの今夜 満天の星空です。  

ちゃんと お星さまに みんなのお願い聞いてねって 言っときましたよ。

夜風は 涼しすぎて寒くなるくらいの結の里です。 

熱帯夜知らずで クーラーなしで過ごせるってありがたいですね。
[PR]

by yuinosato | 2013-07-08 00:31
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line