日曜日は 夕方から近所人とバーベキューパーティー

お隣さん お向いさんの近所っていっても 山のあっちとこっちって感じです。

私がお嫁に来たときは みんな子育て真っ最中の時。

子供たちが巣立って 又夫婦にもどった家族同士 集まって楽しもう!って 声をかけてくれました。

大工のTさんが造ってくれたテラスの屋根が 大活躍でのバーベキューパーティーです。

b0132746_2131243.jpg


買い出しで 美味しいお肉 エビ! 自分の畑で採れた野菜。 千早川のマス。

いっぱいの差し入れの品もあって 贅沢なバーベキューになりました。

みんなで 生活楽しめるように 何かワクワクすることしたいなって。

ここで育ったパートナーは おっちゃんになった今でも”きみおちゃん”です。

 この地に生まれ 同じ神社の氏子が 次の世代にいい形でバトンタッチできるように こんな楽しい
集いから何かが始まればいいなって思います。


集いが始まる前 田んぼでは つがいのカモが 仲良く降りてきました。

つがいでいることが 幸せそうに見えるカモを 見習いなさいって 教えてくれてるのかな?

b0132746_21153513.jpg

[PR]

by yuinosato | 2013-07-01 21:16
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line