田んぼの手入れ 丸太の移動 沢山作業しました。

朝からの雨もあがって パートナーは 田んぼで雑草取りです。

そこに 助っ人Mっちゃん登場。

b0132746_2130146.jpg


田んぼ用の長靴はいて 雑草取りを一緒にしてくれました。

しばらくすると 森から重機の音がしてきます。

b0132746_21325816.jpg


木材運搬車に 丸太をのせて家まで運ぶみたい。

おじいちゃんである大工のTさんを あこがれのまなざしで見るRくん。

b0132746_21351421.jpg


先日ユンボを操ったMっちゃんも あこがれのまなざしで見ています。

10メートルの長さの丸太。 方向転換が大変そうでした。

b0132746_21382681.jpg


母屋の前の庭に 長くて太い丸太が ころがっています。

これから 皮をむいて テラスの屋根にします。

b0132746_21402284.jpg


田んぼの手入れに 丸太の皮むき。   楽しみな作業がいっぱいです。
[PR]

by yuinosato | 2013-06-24 21:42
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line