ホタルを見にいきました。

夕方から Yちゃん母子。  ツリーハウス作りのS家族が集合して ホタルが見れる場所にいってきました。

ホタル袋の花が咲きだしてから 何回か いてるかな?って見に行ってましたが みつからず。

今夜 暗闇の中に フワフワ飛ぶホタルの光を見つけた時は ”今年も会えた!”って嬉しいでした。

真っ暗闇で ご近所さん家族も一緒に 幻想的な光を 真っ暗闇で楽しみました。

今夜は お月さまも まん丸できれいでした。

暗闇から でてきたら まぶしい位のお月様。

夜の暗さを体験した後だから 電気のない時代のように 月が明るい満月のありがたさを感じました。
[PR]

by yuinosato | 2013-06-23 00:17
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line