秋の実りの花

庭にいると どこからかお芋を蒸したような匂いがしています。

家にいても 風にのって匂いがする位です。

何か花の匂いかな?って 周りを見回すと栗の木に白っぽい花らしきものが いっぱいついています。

b0132746_2165539.jpg


b0132746_2172791.jpg


枝の先に長ーくのびた花。

これが イガイガの栗になるの?

b0132746_219875.jpg


花の根元に 緑のぼんぼりみたいなかわいい実。

触ってもやわらかで ブローチにしたいくらいコロッとかわいいです。

これが イガイガに変身して 中の栗の実を守るようになるのって不思議です。

b0132746_21124247.jpg


かぼちゃの花の根元も ふくらんでかぼちゃになろうとしてました。

木や植物は 季節と共に自分の姿を休むことなく変えていってるのが すごいなって思います。
[PR]

by yuinosato | 2013-06-18 21:15
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line