梅酵素作りに10人  Yちゃんのピアノ特訓と 大工仕事

今日は 夏空で お日様の光がギラギラ感じられました。

朝から 大きな樽を持って ぞくぞくと人が集まってきました。

あっちゃんが 野草酵素に引き続き 梅酵素作りも結の里で開催してくれたから 知ったお顔の方が
再び訪れてくれてます。

大工のTさんが ピアノの部屋のテラスを完成させてくれているので ギラギラ日差しでも大丈夫。

ログ前の 薪置き場の作業が始まったし Yちゃんのピアノ特訓にR太郎君がついてきてたので
庭は 大賑わい。

甘い梅の香りと 時々ずっこけるピアノの音と 裸で走り回るR太郎君と 工具の音。

ややこしいような 楽しいような。

私は そんな状況を見てるのが 楽しくて 裸でランチタイムにお邪魔するR太郎君を 決して止めたりはいたしません。


b0132746_23574621.jpg
b0132746_2358143.jpg


そんな ややこしい中 大工のTさんは 薪小屋を完成させてくれました。

あんまり立派で 薪を置くところにするのは もったいないくらいです。

夕暮れの気持ちのいい風が 居心地のいい場所になっていくログの前庭に吹いてきました。

b0132746_01467.jpg

昨日の雨で ほっと一安心の田んぼ。

周りの木々が 田んぼに映って 柔らかい光も反射してきれいです。
[PR]

by yuinosato | 2013-06-17 00:01
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line