Yちゃん ピアノの特訓中!

通信教育で 保母の資格を取得した頑張り屋さんのYちゃん。

保育園の保母さんになるテストに ピアノの実技試験があるそうな。

6月30日の試験までに バイエル10曲 自由曲1曲 弾けるようになるまで特訓です。

片手で やっとメロディーが弾ける程度から 果たして20日足らずで 課題がこなせるのか!

b0132746_20343620.jpg


昨日 今日と 10時から3時まで 5時間 練習しっぱなし!

どうしたら 短時間に弾けるようになるのか 切羽詰まった真剣勝負って感じが楽しいです。

特訓スケジュールには 合宿も予定していて 教え甲斐のある生徒に こちらも燃えています。


テラスの屋根の方も 後は屋根材をはるだけになりました。

梁の上をすいすい歩く大工のTさん。

”落ちても 死にはせえへんわい”と かっこいい身のこなしです。

b0132746_20423965.jpg


Yちゃんも ピアノ練習しながら ”大工さんもええなあ。”って。

今度は 大工さんに弟子入りするかもね。
[PR]

by yuinosato | 2013-06-12 20:44
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line