工事のお兄ちゃんが見つけた 生命誕生の瞬間

ログハウスのドアのところで 何か緑のものが ぶらさがっています。

b0132746_2185857.jpg


カマキリ? 卵らしきところから くもの糸みたいなものにぶら下がってまだ足が 伸びてないカマキリが
いっぱいぶら下がっています。

b0132746_2111572.jpg


みるみるうちに ぶらさがっていたカマキリが 動きだして辺りにちらばっていきます。

その間 10分程。

おやつ食べながら 観察をみんなでしていましたが 作業しだして気がつけば あんだけいてた
カマキリは 一匹もいなくなってます。

生まれてすぐに 自立してどこか安全なところで成長していくのでしょうか。

全部 大人のカマキリになったら すごいことになりそうです。
[PR]

by yuinosato | 2013-06-10 21:15
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line