母子2組と ストレッチヨガの先生2人 一緒に遊びました。

今日も 梅雨とは思われないいい天気。

毎回 大胆な水遊びをする子供たちと 野草大好きなヨガの先生であそびます。

まずは 川の探検。

b0132746_22311328.jpg

木漏れ日の小川を カエルを見つけながら登っていきます。

b0132746_22334121.jpg

川を登っていくうちに すっかり童心に帰った先生たち。

子供たちのパワー圧倒されながらも 滝登りにもチャレンジしてくれました。

b0132746_22375257.jpg

ブランコの森の陽だまりに 野イチゴが群集しています。

b0132746_22394316.jpg

その美味しさを知ったら もうみんなで野イチゴ狩りです。

b0132746_22414416.jpg

見つけたら 口の中へポイッ! 宝石みたいにつやつや光ってます。

b0132746_22451144.jpg

流しそうめんの時に いっしょに流そうって葉っぱのお皿にとっておきました。

お昼に流しそうめんしてから この子たちの本領発揮タイム!

いきなり 全身泥に埋もれます。  

b0132746_22474466.jpg


田んぼの中を ほふく前進しながら進んでました。 ムツゴロウみたい。

後で聞いたら 泥の中があったかくて 気持ちよかったんだって。

b0132746_22495050.jpg


大人は 面白がって見ているのか 呆れてほったらかしにしているのか・・。

この田んぼは 稲を植えずに 泥遊び用においとくので 大人でも泥遊びしたい人は ご遠慮なくしてね。

お風呂に入ってすっきりしたら おやつのわらびもちを食べ もみじの寄せ植えをしました。

かわいいもみじを 大切に選んだり おたまじゃくしにジョン君と名付けて”元気でね!”って田んぼに返したり。

自然と自分が友達みたいに思ってる子供たち。

それを 見守る大人も癒される一日でした。

みんなが 帰ってひっそりした田んぼでは 仲良しカモのペアーが 水浴びしてました。

b0132746_2355394.jpg

[PR]

by yuinosato | 2013-06-08 22:50
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line