人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山整備に 新人さん登場!

結の里応援団のKちゃんのお友達でも 野草酵素のAちゃんのお友達でもあるAちゃん。

山仕事したいって Aちゃんのブログ見てからずっと思ってくれてたそうです。

今日は いつも豊中からきてくれるTさんと3人で 作業しました。

森の掃除でいっぱいでた 枯れ枝の始末です。

里山整備に 新人さん登場!_b0132746_237351.jpg


Tさんが 斜面から降ろしてくれた枯れ枝を Aちゃんがひたすら焚火してるところまで運びます。

途中 ぬかるんで長靴が ズブズブ入ってしまうところを 何往復してくれたことでしょう。

”ぼちぼち やってね”って声かけても スイッチの入ったAちゃんは 動きつづけます。


里山整備に 新人さん登場!_b0132746_2395666.jpg

お昼からは うっそうとして 陽がはいらないところを 間伐してもらいました。

竹や 枯れ木を 整理していくと すっきり風がふきわたる 気持ちのいい空間になっていく。

暗かったところが 陽がはいり明るく気持ちいい場所になっていく快感を 知ってしまったかな?


これからも よろしくね!

by yuinosato | 2013-06-05 23:13
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line