人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宝ママさんが 運動会の代休を利用して遊びに来てくれました。

大人のわりに 子供の数多くないかい?って 子宝ママさんらしく 近所の子供たちも引き連れて遊びに
きてくれました。

結の里から 車で15分。

お母さんは 後から参加して 子供たちは 遊ぶ気満々で さっそく大きなおたまじゃくしを捕まえてきました。

子宝ママさんが 運動会の代休を利用して遊びに来てくれました。_b0132746_22341521.jpg


ギョエー! なんじゃこの大きさは!

実は 池のどび(池の水を抜く栓)を パートナーがぬいて 池からおたまじゃくしが水と一緒に
ウヨウヨ田んぼの用水路に 流れてきたんです。

子宝ママさんが 運動会の代休を利用して遊びに来てくれました。_b0132746_22382043.jpg
子宝ママさんが 運動会の代休を利用して遊びに来てくれました。_b0132746_2239069.jpg

子宝ママさんが 運動会の代休を利用して遊びに来てくれました。_b0132746_22392323.jpg


用水路から 田んぼに勢いよく流れこむところで ウシガエルの巨大オタマジャクシのダイブが見られました。

子宝ママさんが 運動会の代休を利用して遊びに来てくれました。_b0132746_22434862.jpg


子供たちは 森でも いろんな生き物と出会たようです。

竹で 自分の器を作って 流しそうめん。

子宝ママさんが 運動会の代休を利用して遊びに来てくれました。_b0132746_22464086.jpg


子宝ママさんが 運動会の代休を利用して遊びに来てくれました。_b0132746_22482373.jpg


時々 そうめん以外のものも 流れてきます。

子宝ママさんが 運動会の代休を利用して遊びに来てくれました。_b0132746_22491895.jpg


ご飯の後は 田んぼで 泥遊び。

子宝ママさんが 運動会の代休を利用して遊びに来てくれました。_b0132746_22501957.jpg


どんな遊びをしたら そうなるの?

子宝ママさんが 運動会の代休を利用して遊びに来てくれました。_b0132746_2252558.jpg


泥星人と化した子供たちは 水洗いしてから お風呂に収容されました。

汚れたくない女の子は もみじの寄せ植えや わらびもちを作ってくれて いいおみあげが出来ました。

写真撮るの忘れちゃったけど 大人よりいいセンスです。

子宝ママさんのブログも のぞいてみてくださいね。  

by yuinosato | 2013-06-03 22:34
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line