人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も 一日草と遊びました。

朝から お日様のパワーのすごいこと。

雲ひとつなく 光線が宇宙からダイレクトに 降り注いでいる感じがしました。



朝から 野草酵素の受講者さんが来る前に アムリタさんに 庭のハーブをみてもらいました。

今日も 一日草と遊びました。_b0132746_21471662.jpg


こぼれ種から ふえたカモミールがいっぱいになりました。

”これ 鎮静効果が あっておいしいのよ!” って アムリタさん。

さっそく お茶タイムで 試飲です。

今日も 一日草と遊びました。_b0132746_2150011.jpg


レモンバームと ミントもいっしょに摘んで そのまま洗ってハーブティーに。

最初 カモミールのやさしい甘さ その後 レモンとミントの爽やかさが 初夏の感じとぴったりです。

フレッシュなハーブは 今しか飲めませんが 乾燥させても美味しいと言うことで さっそく摘んで干しました。

今日も 一日草と遊びました。_b0132746_21543555.jpg



そのうち 野草酵素の受講者さんたちも一緒に 草摘みです。

今日も 一日草と遊びました。_b0132746_21561247.jpg


Aちゃんから いろんな草の名前や 効能を教えてもらいながら 草に埋もれてました。

今は あちこちから 草刈り機の音がして 田んぼの準備をしています。

それと 競争して 野草酵素の草を探すAちゃん。

まだまだ 草と仲良くなるには 野草酵素の素晴らしさを体感する必要があります。

私が 酵素ジュースで とびっきり若く 美しく 元気になったら みんな真似して 草刈り前に酵素作りって
ことになるかな?

ハーブティーも アムリタさんに教えてもらったので 結の里に遊びに来た人に喜んでもらえそうです。

by yuinosato | 2013-05-14 22:04
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line