いろんな人の繋がりが 結の里を支えてくれています。

  今日は 第1 第3水曜日に 来てくれるボランティアのTさんと 遊歩道の続きと山の整備をしました。
もう 7年近く 一人で豊中から通ってきてくれます。
結の里のフィールドすべてTさんが 手塩にかけてくれたといっても過言ではありません。


5月からは 千の雫のAちゃんが 10回も野草酵素のワークショップで 結の里と結の里の野草を利用してくれます。


19日 金曜日の 里山整備で集まってくれる仲間たち。


わの舞からの ご縁で 泊がけで ブレスワーキングのワークショップを開催してくれるBちゃん。


 5月12日には 宇宙の秩序をブログを通じて発信している メグミンさんの講演会。
大阪の幼稚園と繋がり 自然の中での 活動を提供できるようになりました。



その ご縁とご縁が 結の里で結ばれ また 違う形でコミュニティーが生まれて
今度の自主上映映画 ”4分の1の奇跡”を あちこちで上映できる予定です。


世の中が 地震があったり きな臭い事件ばかり耳に入ってきますが 
結の里では 確実に人と人 人と自然(宇宙)が繋がり 
この絆を広める為に 力をかしてくれているエネルギーを感じます。

結の里が 自然と共存できる社会の雛形になれるように 支えてくれている人たちと絆が深まりますように。
 
[PR]

by yuinosato | 2013-04-17 19:53
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line