パートナーが作業する横で

結の里のモニュメント 今日は仕上げの作業です。

バランス崩して 倒れてしまったエノキ。

クレーンで 谷から引き揚げて・ 皮をむいて・ チェーンソーで彫って・ ニスを塗って。

b0132746_19403617.jpg

こんなん 出来ました。  パートナーも 制作中に いろんな人が見に来て すごい!って言われて
上機嫌です。

その間 私は 裏の竹林へ。

b0132746_1947487.jpg

b0132746_1947454.jpg

たけのこ見っけ! スコップで 掘って掘って 三本ゲットです。

家に帰って 皮をむいたら・・・・・ 
むいてもむいても 皮がでてきます。
b0132746_1949194.jpg


大きなたけのこも こんなになりました。
b0132746_19504874.jpg


でも お鍋いっぱいおいしく炊けて 自家製しいたけとで ちらし寿司でいただきました。

その間 パートナーは 薪割り。
みると 自分の作品のふくろうを薪にしようとしています。

待って! おいといて! 私の声を無視。
b0132746_19545318.jpg

割れてしもたから あかんって。 あれ~ ~ ~!

b0132746_19541855.jpg

薪になってしまいました・・・・・・。

山でパートナーが 感じええ花やな って言った アオキの花。
b0132746_2005063.jpg


こんな 地味な花をええと言って わびさびがわかるのかな? それにフクロウを薪にする神経どうなってるんでしょう。

b0132746_2032211.jpg

まむし草の 食虫花もみつけました。

毎日 森へ行ってても 発見があるのは 楽しいです。

杉 ヒノキの花粉も 一段落したので 遊びに来てくださいね。
[PR]

by yuinosato | 2013-04-14 20:06
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line