春が木や花を目覚めさせてます。

今日も 一日庭で掃除しながら 草や木を見て遊んでいました。

一か月前のもみじの木。 はだかんぼの枝の先に丸い膨らみがみられます。
b0132746_2295026.jpg


丸い膨らみから 葉っぱと房になってもみじの花がでてきています。
b0132746_2212482.jpg


同じく一か月前は はだかんぼうだった木香バラ。
今日は 燭台のロウソクみたいな 花のつぼみが枝の先々についています。
b0132746_22213922.jpg


足元には 小人の国のきのこみたいなかわいい植物が。
b0132746_2225148.jpg


ゼニコケの胞子かな? 知ってる人 教えてね。

寒い冬は 今の芽吹きの為に。  今日は 明日の素敵な日の為に。

知らない間にでも 季節は歩みを止めることなく変化していくのを ワクワクして見てました。
[PR]

by yuinosato | 2013-04-10 22:13
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line