里山整備 遊歩道作りしました。

幼稚園の先生と いつものKりん。 それに 頼もしいすけっとRちゃんも参加です。

先日 Tさんが一人で延長してくれてた遊歩道の続き 斜面の掃除しながら 土をかけていきます。

b0132746_16533484.jpg


斜面に 遊歩道ができると 間伐もしやすく 切った木の始末もできます。

何より 子供たちが 遊びまわって山全部が 元気になっていくのが分かります。

お昼ごはんに つくしの佃煮 よもぎの天ぷらに野草塩 豆乳しいたけ汁。  

作業の後は 余計に美味しく感じます。

早めにきりあげて またまたお花見につきあってもらいました。

b0132746_16584725.jpg

寝転んで 撮った写真。  風が吹くと桜吹雪がきれいです。



次の里山整備は 19日 金曜日です。

道作りの続きか 川の清掃をしたいと思います。 是非 参加してくださいね。
[PR]

by yuinosato | 2013-04-06 17:02
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line