人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母子2組遊びに来ました。 パワー全開の遊びっぷり!

月に一度は 遊びにきてくれる常連さん。

今日は あったかいを通り越して 遊んでたら汗かくほどでした。

ランチは 昨日に引き続いて 野草天ぷらと シイタケ豆乳汁と つくしの佃煮。

まずは シイタケや みつば タラを採りに 森へ。

緑のシャワーを浴びるような森。

芽吹きのパワーと 子供たちのパワーが 饗宴しています。

お昼ご飯食べてから 子供たちは 野放し状態. 子供だけの世界で 自然と遊ぶって大切。


さて どうなりますやら。

母子2組遊びに来ました。 パワー全開の遊びっぷり!_b0132746_23531674.jpg


 裸足で 田んぼへ。  それだけで すむはずのない子たちです。

母子2組遊びに来ました。 パワー全開の遊びっぷり!_b0132746_23544880.jpg


よりドロドロのところを求めて 水たまりにジャンプ!

母子2組遊びに来ました。 パワー全開の遊びっぷり!_b0132746_23582754.jpg

髪の毛もドロドロ。 もう 白い下着が 何色なのかわかりません。

母子2組遊びに来ました。 パワー全開の遊びっぷり!_b0132746_003994.jpg

泥星人と化した子供たちは・・・・・・

母子2組遊びに来ました。 パワー全開の遊びっぷり!_b0132746_02638.jpg

さすがに 寒くなってお風呂に収容されました。

ここまで 子供を自由に遊ばせてあげられる親も 素敵です。 いつも 洗濯ご苦労様。


まだまだ パワーの余ってる子供たち。

桜の木の下で おやつタイムが終わってから・・・・・・。

母子2組遊びに来ました。 パワー全開の遊びっぷり!_b0132746_083996.jpg

だんだん畑の斜面を シートで滑りやすくして 草むらにダイブします。

母子2組遊びに来ました。 パワー全開の遊びっぷり!_b0132746_010327.jpg

いろんなダイブの仕方をして また よじ登って 3人一緒に滑って また・・・いつまで 遊び続けるのかな?

その結末は 頭をごっつんこして エーンで エンデイング。 そら 足もふらふらになるわ。


そこから またまた もうひと遊びは 場所を変えて 山からのおくりもの屋さんへ

母子2組遊びに来ました。 パワー全開の遊びっぷり!_b0132746_019159.jpg


母子2組遊びに来ました。 パワー全開の遊びっぷり!_b0132746_0194414.jpg

スリル満点の ブランコに お母さんも ワ~! キャア―!

満開の桜景色をバックに 手作りブランコを 楽しませてもらいました。

結の里に来て 思いっきり遊びきった後は 家でもご機嫌状態が続くんですって。

あのパワーを 発散できる場所って 町ではなかなかないですもんね。

お金をかけて テーマパークや 遊園地や 商業施設つくるのもいいけど 結の里みたいに
子供を 自然の中で放牧できる場所が もっとふえるようにしてほしいな。

お偉いさん よろしくたのんます。

by yuinosato | 2013-04-05 00:02
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line