石垣で 見つけたかわいい芽吹き

庭掃除の 手をとめてしまう春の芽吹きです。

b0132746_2074740.jpg


羽化したばかりの セミの羽みたいに しっとり手を広げずにいる もみじの赤ちゃん。

手を広げたら りっぱにもみじの葉っぱです。

b0132746_20102697.jpg


スミレの花が 石のわずかな隙間で かたまって咲いています。

石垣の ちょうど視線が合うところで 咲いてくれています。

b0132746_2012268.jpg

シダの芽吹きは 宇宙人の アンテナみたい。

やわらかな産毛につつまれて かわいいです。


庭の掃除をしてないと 見つけられない位の かわいい草花。

結の里に来たときは 見つけてあげてくださいね。
[PR]

by yuinosato | 2013-04-01 20:17
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line