人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なネーミング! なりゆき工房の なりゆきやさん

ご縁繋がりで 知り合った和歌山 橋本に住んでいるなりゆきやさんご夫妻と 織物 染め 竹かご作りの玲子さん。


今日 明日 玲子さんが なりゆき工房で竹かごの 作品展をするというので アムリタさんYさんとで 行ってきました。

素敵なネーミング! なりゆき工房の なりゆきやさん_b0132746_21265434.jpg
素敵なネーミング! なりゆき工房の なりゆきやさん_b0132746_21272210.jpg


里山で やっかいもの扱いされてる竹が こんなかわいいかごになってます。

玲子さんは 晩秋に竹を 竹藪に入り伐るとこからやってられるので 竹を裂いて面取りする大変さが
想像できます。

森本商店 玲子さんのブログです。

つるかごとは また違った魅力。  是非 この技術身につけたいと思いました。

帰ってから 夕飯に 焼きしいたけ。

素敵なネーミング! なりゆき工房の なりゆきやさん_b0132746_21354479.jpg


思いついて 庭で火をおこせる環境にいてるって 幸せやなって。

あるものを 生かせる生活の仕方を もっと極めたいです。

by yuinosato | 2013-03-23 21:40
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line