人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堺から 家族4組が遊びにきました。

昨年の冬にも 遊びにきてくれた母子。

今日は お父さんも一緒に家族で遊びに来てくれました。

お母さんたちが お昼ご飯のカレーを作ってる間 お父さんと3歳児4人は いざ森へ!

歩き難い道に 丸太の橋。  初めての事に ドキドキしながら 焚火をすることになりました。

堺から 家族4組が遊びにきました。_b0132746_21322770.jpg


こんな大きい炎は 見たことなくってびっくりしたかも。

この火で焼き芋もするので みんな一生けん命薪を集めました。


次は 森の探検です。

堺から 家族4組が遊びにきました。_b0132746_21375565.jpg


お父さんも 子供も 斜面をよじ登りました。

あれ! 誰も無理を言ったり 甘えたりしてないぞ。  そんな 余裕もないくらい大変な事するのもいいな。

堺から 家族4組が遊びにきました。_b0132746_21404039.jpg

シイタケが いっぱいでてたので 大きいのを選んでとってもらいました。

シイタケ嫌いのお父さん 発見! 美味しいんだけどな。

堺から 家族4組が遊びにきました。_b0132746_21425532.jpg

ツリーハウスから見た景色は どうだったかな?

 みんなで ここでお泊りできるくらい 大きくなっても 森を好きでいてほしいな。

池に 小石を チャポン チャポンって 投げて音を楽しんで 帰る足取りは 最初森に入った時と
まったくちがいます。

堺から 家族4組が遊びにきました。_b0132746_2153079.jpg


お昼は お母さんが作ってくれたカレーを 庭で食べました。

朝に採った フキノトウの天ぷら。  シイタケのバター炒めと シイタケしゃぶしゃぶも。


お昼からは みんなで 森へ。

美味しい焼き芋できてるかな?

今度は 森でゆっくり まったりな時間です。

帰りにツリーテラスの 滑り台坂登りにも挑戦! 

堺から 家族4組が遊びにきました。_b0132746_21595823.jpg



堺から 家族4組が遊びにきました。_b0132746_2202510.jpg

帰る頃なっても それぞれ好きなこと見つけて まだまだ遊ぶ気満々です。

堺から 家族4組が遊びにきました。_b0132746_2235584.jpg

最後に摘んで 花束にした菜の花と一緒に 記念写真。

かわいい子供たちと遊べて 私も元気になりました。

by yuinosato | 2013-03-17 22:05
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line