人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めまぐるしく変わる気温

金曜日は 朝から生ぬるい風が吹いて 嵐がきそうな気配でした。

お昼すぎから すごい風!

家から見える 杉の森から 風が吹くと 黄色い花粉が舞い上がり 突風が吹くと 枯れた枝が
 紙切れみたいに 高く吹き飛ばされていました。

大きく揺れる杉の木ですが ツリーテラスは 大丈夫 しっかり立っています。

そのうち 大雨が降ってきて 台風みたいな一日でした。


次の土曜日は 真冬に逆戻り。

雪が ちらちら降って 森の作業は お休みです。



今日は パートナーと 間伐しながら 遊歩道作り。

森に行く途中 田んぼで 氷が描いた きれいな模様を発見しました。


めまぐるしく変わる気温_b0132746_0321546.jpg

間伐を すると 森の表情が だんだん変わってきます。

明るくなっていく森で ちょこまか動きながら 杉 ヒノキの変わりに シャクナゲや あじさい
植えたいな って 花の森になったところ 想像してました。

by yuinosato | 2013-03-04 00:24
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line