雪が解けない間のこと

水曜日は ボランティアのTさんと ははのてさん ようこさんが 作業しにきてくれました。

でいたらぼっちの森と 呼ぶことにした池があって なだらかな南向きの斜面の森です。


Tさんと 倒れたままになってる杉の木で 斜面に遊歩道を作ります。

斜面を緩やかに歩けるように 斜めに据えられるところに チルホールという機械で引っ張ります。

久しぶりに ヘルメットかぶって 力仕事をしました。

 でいたらボッチの森が 変わっていくのが楽しくて 写真を撮るのも忘れてしまいました。





結の里のご縁で 一組のカップル誕生し 日曜日 晴れて結婚式を迎えられ 招待されました。

5年程前から 作業しに来てくれてるちっちさんの息子と すぺーすモモのスタッフのSちゃん。

去年の春に みどりさんが ちょっとしたきっかけを作って 会ってから 結の里で2人で作業兼デート。

結の里の 結が 結婚の 結に なりました。

b0132746_1113985.jpg


2人の様子が 私たち夫婦の雰囲気と似ていて その頃の気持ちも久しぶりに思い出しました。

両家の 御親戚の間では みどりさんも 結の里も名前が知られているみたいでした。

いいご縁が 結の里に集まってきてくれて 感謝です。



 
[PR]

by yuinosato | 2013-01-22 01:21
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line