伊勢神宮で 冬至の日の出を見ました。

昨日は 夕方まで おもちつき。

それが 夜の10時には お手伝いに来てくれてたMちゃんと お伊勢さんにいてました。

きっかけは 私がいつも ”今日のメッセージは何かな?”って楽しみにみているブログ

”プレアデスからのスピリチュアルメッセージ”

自分の心の中を見られてるみたいに 毎回ドンピシャなメッセージが 書かれています。

その著者のメグミンさんが ブログで一緒に見ませんか?って呼びかけていたので ふらっと参加しました。


朝 6時に内宮の鳥居の前集合。

13人が参加で 夜明け前 きれいに掃き清められた境内に感心しながら参拝。
 
 山の上から太陽が顔を出すころに 鳥居のところにもどってみると・・・・・・・・


b0132746_2159762.jpg


橋の向こうの鳥居には200人?位のカメラをもった人たちが 太陽が現れるのを待っています。

今 橋を渡ってフラッシュたかれたら スター気分味わえるなって思ったけど 雑踏の中に行く気が
しなくて 橋の手前の鳥居のところで 太陽が顔をだすのを待ちました。

すると・・・・・・

b0132746_2232166.jpg

参拝をすませた 謎の黒いスーツ軍団200人?くらいが ザッザッザって砂利の音とともにやってきました。

b0132746_2253530.jpg


私たちが橋を渡るのためらわしたカメラ軍団 対 スーツ軍団。

ちょうど シャッターチャンスに対決してるみたいでした。

人間ウオッチングも なかなか楽しいです。

b0132746_2284782.jpg
 

結局 カメラ軍団が 撤去してから ゆっくりのんびり 薄雲の向こうの太陽と顔を合わせました。

薄雲のおかげで 眩しくなくて 鏡にみたいに銀色に光ってきれいな丸いお日様に出会えました。

今年一年 いろんな天体ショーを見せてくれた  宇宙と地球の関係。 ありがとう。

冬至を境に 夜と昼の長さが逆転するように 闇と光の割合も逆転していく流れになりますように。
[PR]

by yuinosato | 2012-12-21 21:43
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line