人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨模様の一日 

朝から 冷たい雨が降っていて 外で作業はできません。

パートナーが 注文の椅子をテントの下で 彫りだしました。

雨模様の一日 _b0132746_2346686.jpg


同じもの作っていても 面白くないので 椅子の後ろに猫や ウサギを彫っていました。

私は 土間でつる籠を編みました。

先日 八尾の森で採ってきたつる。

雨模様の一日 _b0132746_23491962.jpg


こんな材料だけで  編むだけで できるんです。

雨模様の一日 _b0132746_2350354.jpg


編んでいると 楽しくて 全部で6個できました。

2人で 森で置き去りにされてるものを 心を込めて手をかけ 人に喜んでもらえる物にしてる。

チェーンソーの音を聞きながら ”雨の日も ええなあ”って思いました。



出来たかごは、12月1日  天見にある旅館で オーガニックバザーに出そうと思います。

まつなが畑さん ははのてさんや 昨日布ナプキンを教えてくれた志賀さん 千早のアムリタさん・・・・・

繋がりのある人が 出店しておられます。 

南海高野線 天見駅すぐの 南天荘。  是非 のぞきにきてくださいね。

by yuinosato | 2012-11-23 23:52
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line