田んぼで 作業と いいもの届きました。

来年の 美味しいお米の為に 藁を粉砕して土の栄養にします。

b0132746_0431727.jpg


 田んぼに積んである藁を 機械の中に入れると シャワーみたいに細かくきざまれた藁が飛び出します。

藁が 田んぼ一面に敷き詰められてるように 機械を移動しながらの作業です。

ログハウスの窓から 遊びにきたかわいいお友達が 見ているので 藁を敷き詰めて絨毯みたいになった
田んぼを 一緒にカサカサ音たてながら 歩きたくなりました。

来年も 美味しいお米ができますように。


美味しいお米ができたら 楽しみが増えるような機械を買いました。

ジャーン!

b0132746_052451.jpg


さて なんでしょう?

足ふみミシンみたいだけど めちゃめちゃ重たいです。

正解は この機械を使ったって また ブログで紹介します。

ワクワク 楽しみです。
[PR]

by yuinosato | 2012-11-21 00:53
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line