人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母子3組が 遊びにきてくれました。

以前 みどりさんの一日子育て村で 参加してくれたお母さんが お友達を誘って遊びにきてくれました。

今 3歳のお子さんが 赤ちゃんの時に知り合ったママ友達。

初めて 入る森は 草がいっぱいだし でこぼこしてるし なにか出てきそうだし・・・・・・

丸太の橋を渡ったり 滑りそうな斜面をのぼったり ワクワクドキドキすることがいっぱいで 怖いけど楽しい。

ちょっとずつ 表情が変わっていくのが わかります。

母子3組が 遊びにきてくれました。_b0132746_0144396.jpg

森をでたら ブランコ発見!  お母さんも 一緒で楽しいです。

母子3組が 遊びにきてくれました。_b0132746_016059.jpg

丸太のシーソーは 落っこちそうで面白い。
もう 手が汚れるのも気にしなくなってきました。

母子3組が 遊びにきてくれました。_b0132746_02218100.jpg

池に 小石を投げたら チャポンって 面白い音がして 水に模様ができるの。
何回もしたくなります。

母子3組が 遊びにきてくれました。_b0132746_0234470.jpg

お昼ご飯おわってから クリスマスリース作り。

お母さんの注文の 葉っぱや 赤い実を 庭から探して届けます。

庭を行ったり来たり  お母さんたちが ”ありがとう”って言ってくれるのが嬉しくて いっぱい
材料を集めました。

母子3組が 遊びにきてくれました。_b0132746_027254.jpg

共同作業で できたクリスマスリース。

おうちのどこに飾ってくれるのかな?

母子3組が 遊びにきてくれました。_b0132746_028385.jpg

だんじりが 好きみたいで カニさんを 掛け声かけて引っ張りました。

母子3組が 遊びにきてくれました。_b0132746_0343354.jpg

最後には でこぼこ道も 草だらけ道も ツルツル坂も へっちゃらで 子供だけで 探検もいっぱいしました。

いっぱい遊んで 楽しい一日でした。

by yuinosato | 2012-11-20 00:30
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line