八尾の森で つるを大量に採りました。

ははのてさん家族と 八尾の森へ。

パートナーのたにやんさんも チェーンソーアートで 何かお手伝いできることはないかと
一緒に見学です。

車を駐車させてもらったとこから 大阪市内が一望。

b0132746_044313.jpg
b0132746_051936.jpg


昔は 田んぼの中にぽつぽつと 家があって 田植えのころは 田んぼの水がキラキラ光って
きれいだったとか。

積み木みたいに並ぶビル。   要塞みたいにも見えます。

たにやんさんと Rちゃんは 仕事の話?

私とははのてさんは つるを採りながら 枯れた竹や木の片付けに夢中。

少しの時間で うっとうしい空間が 明るくなりました。

その森の真ん中を ケーブルカーが!

b0132746_0131714.jpg


鬱蒼とした森から イノシシみたいにひょっこり現れた人間に びっくりでしょうね。

ケーブルカーからも 人が集える森の様子が見られるようになったらいいな。

その後  結の里まで足をのばしてくれて パートナー同士 チェーンソーアート話。

今日の作品の手直しまで してくれました。

b0132746_0193124.jpg
b0132746_020474.jpg


倒れたえのきから出来た一作目。  丸太にささった斧を彫りたかったみたいです。

今日の収穫のつる。

b0132746_0215434.jpg


かごと クリスマスリースに変身させようと思います。
[PR]

by yuinosato | 2012-11-19 00:16
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line