わの舞の ワークショップ開催されました。

太古の昔 人は 輪になって踊ることで 人と調和し  自然と調和してきたそうです。

そんな わの舞をみんなで踊って もう一度調和した社会を作ろうと 各地でワークショップが

開催され  結の里でも 10人で輪を作りました。 

朝からは 雨のなか 森の探検。

ブランコに歓声をあげ しいたけ 三つ葉を摘み 池の横で 踊りました。

昔 泳げるほどきれいやったという池。

復活をイメージしながら 10人がひとつに繋がって 思いが天に届くように踊りました。

ワークショップの前に シュロのかご作りを みんな黙々として 森のおみあげに。
 
森で踊るはずが 雨なので お座敷が会場になりました。

手を繋いで ゆったり同じ動作を息を合わせて踊ると みんな繋がっている感じがします。

 
木漏れ日の森で 自然と人が繋がれるように もう一度ワークショップを開催してほしいと思いました。
[PR]

by yuinosato | 2012-11-12 20:11
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line