人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oさん母子が 遊びにきてくれました。

すぺーすモモさんとのご縁で 結の里に来てくれだした頃 赤ちゃんだったH君は もうすぐ3歳。

保育園にいってたお姉ちゃんは もう小学2年生。
 
子供の成長で 月日のたつのの早さを 感じます。

朝からは 畑で栗拾い。

落ちてるイガグリを 足で踏んで 中の栗を取り出します。

中から 大きな栗がでてきたら 嬉しくなります。

今日は 他に みょうが みつ葉 甘とうがらしも収穫しました。

Oさん母子が 遊びにきてくれました。_b0132746_0434375.jpg


ちゃんと分けて おいしくいただきました。

お昼からは 山の探検。

Oさん母子が 遊びにきてくれました。_b0132746_0463714.jpg
Oさん母子が 遊びにきてくれました。_b0132746_0465741.jpg


石垣になっている滝を 登ってポーズをきめました。

森の奥では ツリーハウスプロジェクトのけんさんとS君が 作業中です。

Oさん母子が 遊びにきてくれました。_b0132746_0514080.jpg


屋根ができかけています。  形が見えてきてワクワク 楽しみです。

田んぼで カエルつりもしました。

Oさん母子が 遊びにきてくれました。_b0132746_0561679.jpg


黒い糸の先に 白い綿を丸めて エサの虫みたいにくくります。

それを カエルの居そうなところで上下に動かしていると・・・・・・・・

Oさん母子が 遊びにきてくれました。_b0132746_05915100.jpg


パクって エサとまちがえて咥えたところを つりあげます。

上下にうがかしてると あちこちからカエルが寄ってきて 飛びついてくるのが面白くて
お母さんも いっぱいつりました。

by yuinosato | 2012-09-23 00:50
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line