人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の草抜きをしながら

夏の暑さに負けて すっかりさぼっていた庭の手入れ。

まだまだ 日向は暑いけれども 日陰に入ると 風が涼しくいい気持ちです。

2日前は まだ赤いインクをつけた筆みたいだった 彼岸花。

庭の草抜きをしながら_b0132746_1076.jpg


今日は 花火みたいに開いています。

庭の草抜きをしながら_b0132746_112137.jpg


雑草に覆われていた庭が すっきりして広くなったみたいに感じます。

虫の住処だったら ごめんなさいね。  

草の下には 今まで窮屈そうにしていたシバ桜や ハーブの芽が 喜んで春に花咲かすぞ!
って がんばってくれそうに思いました。

日向ぼっこしているアマガエル。

庭の草抜きをしながら_b0132746_185256.jpg


後ろ姿が 何だか考える かんガエル・・カエルみたいで おもしろい!

顔を撮ろうと 近づくと 迷惑そうな顔されました。

庭の草抜きをしながら_b0132746_1135481.jpg


しつこく追っていると 最後には 又 考える かんガエルに。

庭の草抜きをしながら_b0132746_1143551.jpg

 
夏の終わりを憂いているのか

   短い人生をふりかえっているのか
    
     
     

       この夏 子供たちといっぱいふれあってくれて ありがとう。

          また 来年まで 命をつないでね。

by yuinosato | 2012-09-20 01:18
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line