お泊り会2日目

昨夜は 夜中の3時まで お母さんたちと 話し込んでしまいました。

自然の中で 子供たちにいろんな経験をさせたいという願い 子育ての悩み。

同じ思いの仲間同士 繋がって嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

今日も 朝から いい天気。

お片付けをして ツリーテラスで 閉所式。

みんなで さよなら ありがとうをした後も お名残りおしくて 遊ぶ遊ぶ。

b0132746_21125449.jpg


手すりのない 丸太の滑り台。 ずれたら崖におっこちる怖さが 楽しさにかわったみたい。

最年少記録2歳4か月の 女の子も お母さんのハラハラ顔とは反対にニコニコ滑り下りました。

ブランコもお父さんの 過激な揺らし方の楽しさを覚えて 行列つくって何度も何度もやりました。

 
お兄ちゃんたちは 川で何か発見したみたい。

b0132746_21182515.jpg


夢中で遊んでいる時の 子供たちの顔は哲学者みたいです。

夏休み最後の一日 結の里の自然に溶け込んでいく子供の様子を見られて とっても嬉しいでした。
[PR]

by yuinosato | 2012-08-31 21:12
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line