人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏用の建具に替えました。

 やっと建具を夏用に替えました。

昔 網戸がなかった時は 日差しをさえぎり 風は通り抜けられるように工夫された建具です。

夏用の建具に替えました。_b0132746_23545867.jpg


実家も古い家で 夏になると家の全部の建具をこの ”あじ戸”に替えていました。

 家が夏支度すると 夏休みも もうすぐって わくわくしたのを思いだします。

あじ戸に替えると 木陰の中にいるみたいに 入ってくる風まで涼しく感じられます。

こんだけ 暑さをしのげるなら もっと早く変えとけばよかった。



パートナーは 久しぶりにチェーンソーアートを してました。

夏用の建具に替えました。_b0132746_023440.jpg


先日 吉野チェーンソーアートスクールの講習会で サケを習ったので 魚シリーズ。

どうも 熱帯魚・・・・エンゼルフィシュかな?

繊細なヒレの感じを出すのは 難しそうだけど やっぱり注文をつけたくなります。


今日は 風のツリーハウスぷろジェクトチームも来ての作業。

暑さに負けないで がんばった一日でした。

by yuinosato | 2012-07-30 00:08
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line