たまねぎの収穫

村の園芸講座を 受講して パートナーと畑仕事のノウハウを学ぼうとしましたが 一年間

苗を植え 収穫をさせてもらう 美味しいとこ取りの参加になってしまいました。

それで 昨日は最終回 玉ねぎの収穫です。

お行儀よくならんだ玉ねぎ。

”さあ、採って!”って言ってるみたいです。

b0132746_23463441.jpg


b0132746_2347814.jpg


地面の保温と雑草がはえないように 黒いビニールで土を覆うマルチをしていたので
こんなにびっちり並んでいます。

収穫は パートナーと2人分で10キロも いただきました。

腐らせないように 大切に美味しくいただきたいと思います。
[PR]

by yuinosato | 2012-06-27 23:50
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line