ツリーハウスプロジェクトと 親子3組でにぎやかでした。

昨夜は ホタル観賞と 誕生日サプライズで はしゃぎすぎてお疲れ気味のIさん家族は
朝のうちにさようなら。

その前に、ツリーハウスプロジェクトの小学校の先生チームと一緒になり パパさんが知ってる
先生もおられました。

ツリーハウス作りに勧誘されたパパさん。

自主保育に勧誘されたママさん。

結の里は こんな風に繋がって 結ばれるから 楽しいんです。


今日のお友達は ワークレッシュさん繋がりで 初めての人も遊びにきてくれました。

b0132746_084421.jpg


さっそく 山歩き。 昨日たにやんがきれいにしてくれた森と 作ってくれたベンチで休憩。

b0132746_0101994.jpg


ツリーハウスにも 作業の合間に登らせてもらいました。

b0132746_0115017.jpg


お昼は流しそうめんと 焼きそば。  山で摘んだみょうがの薬味 美味しいでした。

b0132746_0135238.jpg
b0132746_013342.jpg


お昼からは 水あそび。 またまた ホースのシャワーに 大喜びしてくれました。

池で捕まえてきた 大きなかえるとおたまじゃくし。

かたつむりにバッタ。  

電車ごっこで おうちの庭をひとまわり。  かわいいお友達と遊べて楽しいでした。


親子チームが帰ってから きのこ博士のDちゃんと きのこの女王と呼ばれているきぬがさだけ
探しに。

竹藪に きぬがさだけのたまご発見!

b0132746_0252852.jpg


b0132746_020195.jpg

こうして日陰においておくと 1,2日で レースをまとったような美しい姿のきのこに変身するのが
見られるかもって。

ワクワク観察してみます。

ツリーハウスは 流木の手すりが階段につきました。
いい感じでしょ!

b0132746_0242260.jpg


作業が終わってから ”ホタル見に行かない?”って 誘って 連続2日観賞しました。

みんなで 感動をすると 余計にきれいに見えて 今晩も飛んでいてくれてありがとう!って。

今の時期しか見れないもの、味わえないもの、 期間限定に弱いはるかです。
[PR]

by yuinosato | 2012-06-25 00:14
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line