パートナーと橋本にあるツリーハウスを見学に行きました。

朝から 強い日差しで暑くって 草刈りの作業も2人とも やる気なし。

そこで ネットで2日ほど前にみつけた 「はしもと秘密基地計画0号」と題して 商工会議所の人が
地元の人と一緒に 里山を活用する為に まずツリーハウスを自分たちで作っちゃえ!ってできた
ツリーハウスを見にいくことに。

電話で問い合わせたら 案内までしてくれるって親切な対応で 待ち合わせ場所に行くと?

b0132746_211748.jpg

のぼりを 持って待っていてくれました。
嬉しくって 初対面なのに手をふってしまいました。

紀ノ川を渡って 山道をのぼっていくと 駐車スペースにも のぼりが。

林をぬけたところの見晴しのいいところに 手作りのかわいいツリーハウスが現れました。
b0132746_21211251.jpg
b0132746_2121432.jpg

気持ちのいい風にふかれながら ツリーハウス談義しています。

b0132746_2124518.jpg

ちょっと ドキドキの階段を登ると ツリーハウスの中です。
b0132746_21245234.jpg

ツリーハウスの中から 見た景色。

b0132746_21264195.jpg

おみあげに持っていったチェーンソーアートのうさぎさんをハウスの横に置きました。

b0132746_2128957.jpg

バイオトイレも完備。 中には坪庭までありました。 遊んでるなあー。

b0132746_21305720.jpg

こんな遊び心のある ツリーハウス なんと無料で貸してくれるって。
 
お弁当や おやつ持ってゆっくり風に吹かれに行くのに いいかも。

ただ 商工会議所にちゃんと予約をいれて 許可をもらってからです。


橋本まで車で20分ほど。

 地元野菜の直売所”やっちょん広場” 農家レストラン おいしいパン屋さん
おすすめのところも いっぱいあるので パンフレット結の里において 紹介します。

お昼に 地元野菜のてんぷら付きのかけうどんを やっちょん広場で 食べて帰りました。
紀ノ川の対岸にある山の どこら辺がツリーハウスかな?って探しました。

b0132746_21522218.jpg

[PR]

by yuinosato | 2012-06-14 21:21
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line