子宝ママさんチームと 幼稚園児 代休で遊びに来ました。

結の里初めて親子は2組。 後 4組はおなじみさん親子で にぎわいました。

お母さんたちが考えた アレンジ流しそうめんを 準備するくらい期待度が あがってきています。

苔玉も 自分たちでアレンジして幼稚園のバザーで 売ってみるとか。

さっそく 川の探検を兼ねて 材料集めです。

b0132746_22125225.jpg

おしゃべりと 材料集めに忙しいお母さんたちは おいといて 子供チームはどんどん
すすみます。

難関の場所 みんなどうするかな?
年長さん5人に 4歳になったばかりのMちゃんがいます。
b0132746_22153792.jpg
b0132746_22155089.jpg

年長さん5人と 4歳になったばかりのMちゃんは 今さっき初めて会ったばかりです。
でも 森の約束 ”生きて帰る”を 守るために 協力して難関をのりこえました。
J君の手の中には 大切な生き物がいるようです。

b0132746_22354719.jpg

奥の森で 制作中のツリーハウスになぼったり シーソーしたり、木漏れ日が気持ちいいでした。

b0132746_2237195.jpg

流しそうめんの準備している間に ビニールプールに空気をいれました。
パートナーとMちゃん。 孫ができたら こんな感じかな?

b0132746_22392547.jpg

お楽しみ流しそうめんは おそば とまと きゅうり うずらのたまご チェリーと いろいろ
流れてきて 面白いこと。
梅みそをつけて食べる きゅうりも最高でした。

b0132746_22413180.jpg

お昼からは 思い思いに遊びます。
カエル採りに夢中になりすぎて 何回着替えても びしょびしょになる2人。
これからは 水着がいるね。

b0132746_22435548.jpg

まったり 子供が焼いてくれるマシュマロを食べたり コーヒーのんだり。
お母さんにも こんなゆったり時間が必要ですね。

b0132746_22455078.jpg

いっぱい遊んで 帰りの車につめられた子供たち。
今日は カエルの夢 みるかもしれませんね。
[PR]

by yuinosato | 2012-06-11 22:15
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line