親子3組とワークレッシュさんたちで遊びました。

結の里でしりあったIさん一家とMさん親子。

今度は 一緒に遊ぼう!って 誘い合わせてきてくれました。

到着して まず野草酵素ジュースを味わってもらい 田んぼ周辺で カエル探しです。

b0132746_23432498.jpg


カエルの卵を バケツに入れ おたまじゃくし カエルも捕まったら バケツ行きです。

ここから だんだん泥遊びに 夢中になってきて 泥に滑ってこける 吉本顔負けのずっこけを
披露してくれるM君。

泥の感触を全身で楽しんでます。

b0132746_23494653.jpg

次は 出来立てのツリーハウスの階段を見に 森の奥までいきました。

階段登ったら 景色が違って見えて ヤッホー!って言いたくなります。

b0132746_2352347.jpg

お昼ご飯おわったら ワークレッシュの Wさんとそのお友達も一緒に川の探検へ。

葉っぱの上で 昼寝してるカエルに 石をどけたらカニもいます。

b0132746_23544818.jpg

転がっていた丸太で シーソーする時も 捕まえたカニを大事に持ってるMちゃん。
森を出る時は そっと返してくれました。

b0132746_23583433.jpg

お姉ちゃんに出来るんだったら私も!ってKちゃん。
出来た出来た平均台で 片足バランス。 M君ちょっぴりうらやましいね。


b0132746_025062.jpg

でも がんばったらできちゃった。  すごいなー。

b0132746_041214.jpg

わくさんは 念願の薪割りに挑戦です。 気合はいってたなー。
時々 トレーニング変わりに 薪割り手伝いに来てね。

b0132746_0756.jpg

やっぱり 結の里のおやつは 流しわらびもちです。
今日は さくらんぼが時々流れる 豪華バージョン。
 
田んぼでいっぱい遊べて 楽しかったね。 おたまじゃくしが カエルになったらまた会いに来てね。
[PR]

by yuinosato | 2012-06-10 23:43
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line