人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ははのてさんと草抜き けんちゃんたちがツリーハウス作り

朝から 金星の太陽通過を見ましたが 金星の点が小さすぎて 見えませんでした。

今日は ははのてさんが ”何でも 手伝うよ!”って 自転車で来てくれました。

一時間半 羽曳野から 坂道をこいで来てくれたんです!

2人で 石垣の上の草を抜いていたら 昨日にひきつづきけんちゃんとYちゃん登場。

合流して 森へ。

そこで ははのてさんは 原始織なる 立木と自分を結びつけて 糸を編んでいく素敵な織機の実演を
してくれました。

ははのてさんと草抜き けんちゃんたちがツリーハウス作り_b0132746_19504384.jpg

木漏れ日の中 男衆は 力仕事 女衆は 手仕事。

森で過ごす 豊かな時間です。

ははのてさんと草抜き けんちゃんたちがツリーハウス作り_b0132746_19523595.jpg

お昼は またまた 流しそうめん & 焼き鳥

男2人 流しそうめんも わんこそばみたいに ”あいよ 次いくよ!”って感じで 楽しそうです。

ははのてさんと草抜き けんちゃんたちがツリーハウス作り_b0132746_19544717.jpg

ツリーハウスは 踊り場までの階段が完成しました。

プロのカメラマンNさんも 訪ねてきてくれて  子供が自然の中で生き生きとした表情を写真に撮る
ワークショップなんかも できたらいいねって ワクワクする話をしました。

原始織も けんちゃんが 木で部品を作ってくれるとか。

人が出会って 繋がって 生まれていく 楽しいこと。 みんなで それぞれ木と繋がって織物したいな。


ははのてさんと草抜き けんちゃんたちがツリーハウス作り_b0132746_2014929.jpg

ははのてさんと草抜き けんちゃんたちがツリーハウス作り_b0132746_2024430.jpg

草抜きして 原始織を森でして 流しそうめんして ワクワク話して ははのてさんは
自転車に乗って 風のように帰っていきました。

今日も一日 ありがとう!

by yuinosato | 2012-06-06 19:54
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line