子宝ママさん4チームとKさん親子

昨日も遊びにきてくれた Kさん。

今日も Mちゃんが結の里で遊びたいってことで 来てくれました。

子宝ママチームは いつものように遊ぶきまんまんです。

川の探検をしながら 苔玉の材料あつめ。

森の探検しながら 焚火の枯れ枝集めしました。
b0132746_22124657.jpg
b0132746_22131299.jpg
b0132746_22142949.jpg

いつもは はるか隊長の後に続け!って感じで川の探検してましたが 
今日は 子供たちに任せてみました。

4歳になったばかり 知らない人ばっかりのMちゃんは 初めお母さんから離れなかったのに
もう 子供チームの一員です。

最後の難関も どうするかなって見ていたら お兄ちゃんお姉ちゃんの後を
一人で よじ登っていきました。

b0132746_22193816.jpg

ツリーハウスのところへ 着いたら ブランコが!
さっそく みんなで初遊びです。


b0132746_22212041.jpg

b0132746_222156100.jpg

b0132746_22234182.jpg

流しそうめんのお昼ごはん食べてから 杉の丸太の皮むきする人
田んぼで カエルの卵とったり 泥あそびする子
ハンモックで遊ぶ子。   あちらこちらで 気に入った遊びをしました。

お母さんたちは 森のお宝を 苔玉にしました。
b0132746_2227788.jpg


おやつは 流しわらびもちです。
大勢ですると 盛り上がって楽しいこと! そして 美味しいんです。
b0132746_2228543.jpg


b0132746_22293086.jpg

最後は ホースのシャワー!
水の下をくぐりぬけたり ぬれながら走りまわったり。
これってホースを持っている私が 一番楽しんでいるんです。

運動会の代休で来てくれた子宝ママチーム。 ありがとう!
楽しかった。
[PR]

by yuinosato | 2012-06-04 22:13
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line