ツリーハウスプロジェクトと 4家族の里山体験

昨夜は カエルの大合唱にまけないくらい 夜遅くまで話してました。

今朝は そうそうにけんちゃん家族がきて 生後2か月のF君をみんなで歓迎です。

助産院、母微笑(ポエム)で繋がった2家族と 東京から放射能のいろんな影響からにがれる
為に 河南町に滞在している親子も加わり、里山体験をしました。

小さい子も 森の探検がおわるころには すっかり自然ととけこんでいます。

お昼ご飯作りは お父さんの活躍です。
b0132746_21252854.jpg

焚火で汗を流しながら 焼きそばを炒めてくれました。
すっかり 焼きそば担当になって 黙々と炒め続けてくれました。 美味しかったあ!

b0132746_21255057.jpg

片付けしながら 子供と遊ぶけんちゃん。
きゃあーきゃあー ホースの噴水におおはしゃぎです。

b0132746_2126629.jpg

b0132746_212636100.jpg

食後の休憩に S君から 草でカエルをつるやりかたを 教えてもらいました。
おんなじように 真剣にカエルつりをしてるの。 
子供も大人も いっしょに見えてきます。

b0132746_21264898.jpg

ワークレッシュのわくさんからいただいたすいか。
こんなすてきな 差し入れ 楽しまなくっちゃ!  って すいかわりしました。
何回も挑戦して 最後はお父さんが バーンって割った時は拍手喝采。
割れたすいかそのまま 子供たちは群がって食べました。 ワイルドー! 
あまーいすいか ありがとう!


b0132746_21271184.jpg
b0132746_21274086.jpg

ツリーハウス作りもお疲れ様。
森からでてくる仕事人たち。 いい顔してます。
[PR]

by yuinosato | 2012-06-03 21:27
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line