親子3組が遊びにきてくれました。

ワークレッシュから 以前遊びにきた時が 楽しかったって 3歳児を持つお仲間を誘って
遊びにきてくれました。

車から 降りたとたん テンションの高いこと!

ごあいさつもそこそこに 川の探検に出発です。
b0132746_2332838.jpg


川の探検が終わったら どんどん挑戦したいって気持ちがふくらんできます。

池にぽちゃんって石を投げるのも 面白くって 何回もやりたくなりました。

b0132746_23703.jpg
b0132746_2371464.jpg

森の丸太でも遊べます。
シーソーになったり 平均台になったり。
”かにさんになって 渡ってみたら?”っていったら 手までかにさんになって上手に渡れました。


b0132746_2313196.jpg

b0132746_2310351.jpg

森で いっぱい遊んでから 杉の皮むき作業を手伝ってもらいました。
途中であきちゃったこどもたち はまってしまったお母さんたち。
その間 こどもたちは シャボン玉しながら お母さんの応援をしました。

おやつに流しわらびもちを食べて 暑かったので庭でホースのシャワー。
お母さんも一緒に シャワーのトンネルくぐったり 雨みたいってぬれてみたり。

楽しく遊びすぎて 写真がとれなかったのが残念。

又 一緒に遊びましょうね。
[PR]

by yuinosato | 2012-05-28 23:07
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line