日曜日はツリーハウスプロジェクトpart5と 苔の寄せ植えワークショップでした。

朝から お日さまサンサン。
リーダーのKさん仲間が 集まって ツリーハウスの階段作りが始まりました。

もうひと団体は 寺内町 たびもぐらのRさん仲間での 苔の寄せ植えチーム。

お昼前に3人が来てくれて 川の探検しながら その場で シダや苔を採って苔玉を作りました。

お気に入りのシダを根っこからとって 泥団子で根をくるみ その上から苔を被せ糸ではがれないように
します。

苔玉作りに必要なものが よりどりみどりにあって お宝いっぱい贅沢!って思いました。

一日 川 森 庭をめぐって作った作品たちです。

b0132746_2246494.jpg


ツリーハウスの方は 男子におまかせで 女子はお昼ごはん作り。

メニューは 流しそうめん てんぷら サラダです。

天ぷらを 焚火で 具材に 庭のゆきのしたの葉っぱや よもぎなんかもあげて
おなかいっぱいになりました。

b0132746_22504698.jpg


夕方 階段の出来栄えを見にいくと 立派な踊り場ができていました。
踊り場から 滑り台も作る予定とか。
 
b0132746_22533825.jpg


次回のツリーハウスプロジェクトは 6月3日です。

雨が降りませんように。
[PR]

by yuinosato | 2012-05-28 22:46
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line