すぺーすモモさんの一日子育て村

今日は かわいいお友達がいっぱいきてくれました。

みどりさん ちっち Kちゃん Sちゃんのスタッフも 結の里をいつも応援してくれる
お友達で みんなで初夏のような森を楽しみました。

朝から ツリーテラスのところの杉の木をパートナーと大工のTさんが切っていたので
奥の森で 遊びました。

川で 安全に遊べるようにお掃除から。

私が 山の探検に行ってる間に 美味しそうなお団子ができていました。
b0132746_21374095.jpg
b0132746_2138168.jpg


お昼ごはんを食べてから ツリーテラスでお話会。
b0132746_21455673.jpg


カエルや テントウムシ  お花をつんで 杉の皮をむいて ハーブのお茶を飲んで。

森の恵みに感謝して 仲良く遊べて楽しいでした。

みどりさん企画は 月に一度ですが いつでも予約してくれたらゆったりまったり
はるかがお相手で 遊べるので問い合わせてくださいね。

かわいいお友達と遊べて 楽しい一日でした。









森を吹き抜ける風が 気持ちいい季節になっています。

子供たちは 今日切ったばかりの杉の枝の 皮むきに夢中。

20センチくらいの棒にして ”バナナどうぞ!”って渡したら バナナの皮をむくように
杉の皮がむけて 中から ツルツル ピカピカの木の肌が現れます。

いっぱい剥いて Mちゃんの手は 茶色くなってしまいました。

b0132746_21452917.jpg

[PR]

by yuinosato | 2012-05-24 21:45
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line