今朝のおひさま

b0132746_23451973.jpg

昨夜は 友達のSちゃんが泊まっていました。夜遅くまで おしやべりしてたのに、金環日食をみようと起きました。日食時間の前にSちゃんは ツリーテラスまで散歩。木漏れ日ごしのおひさまが綺麗なので 撮った写真がこれ!

何か すごいでしょ!
結の里に あったかい光が降り注いでいるみたいです。

それから 日食見ようとしても まぶしい光を調節してみるものが ありません。

何かないかとさがしまわるうち 刻々と時間がすぎていきます。

その時 チェルシーの飴の外袋が目にとまりました。

袋を切り開いて お日様を見てみると ばっちり 欠けているのがちょうどいい具合に見えます。

2人で、庭のベンチに座って 金環日食になる様子を見たり 木漏れ日が三日月形になってる
のをみたり 丸い穴を通った光が 金環になってるのを見て 歓声をあげていました。
[PR]

by yuinosato | 2012-05-21 23:45
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line