泉が丘より 親子2組が遊びに来てくれました。

2組は 今日初対面です。

私の電話かけ間違えから 一緒に遊ぶようになったIさんとMさん一家。

なんだか 昔からのお友達みたいに 楽しく遊べました。


b0132746_23472932.jpg

まずは、 田んぼでカエルをみつけてから 川の探検。
滝まで 登って 今度は見晴しのいい山のてっぺんまで がんばっていきました。
その間に 一番年上のMちゃんは すっかりみんなのお姉ちゃんになっています。


b0132746_23474774.jpg

流しそうめんをした後は 泥遊び。
今日は 泥だんごを お母さんに持ってもらった木の板にぶつけて ひっつける遊びを
考えつきました。
また 誰かはだかんぼうです。

b0132746_23584099.jpg

後は 泥で粘土みたいにいろんな形をつくりました。


b0132746_2348373.jpg

いっぱい遊んだ後のおやつは 流しわらびもち。
大人もいっぱい食べました。

b0132746_23482540.jpg

今日つくった泥だんごに、もみじのあかちゃんを植え 苔を巻いて苔玉を作りました。
記念写真は かわいいポーズで。


2組とも すっかり仲良しになって 今度もまた一緒に遊びに来てくれるかな?
偶然おなじ泉が丘だったのも 何かのご縁。
人と人を 結ぶ結の里。 嬉しい一日でした。
[PR]

by yuinosato | 2012-05-20 23:48
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line