自主保育の一日

まつなが畑さんが呼びかけ人で 第3土曜日かわいい子供たちが 森や畑で自由に遊んで
います。

今日は2組と みどりさん。

風が気持ちいい森で ゆったりと 子供たちのペースで遊び 田植え前の田んぼで
泥遊びしました。

b0132746_2364678.jpg

川で ちゃぽちゃぽ。
泥だんご たくさん並べたね。 変顔しても かわいいTくん

b0132746_237023.jpg

木漏れ日のツリーテラスで お弁当。
お昼寝も気持ちいい季節です。

b0132746_2372981.jpg

田んぼに水を少しいれさせてもらって ドロドロの感触を楽しみました。
誰かさんは はだかんぼです。  
田植えの準備が始まった田んぼに 遊んだ後は みんなで「ありがとうございました。」


b0132746_2374627.jpg
 
泥をすっきり落としてから おやつに流しわらびもち。
美味しくって 楽しくて いっぱい食べました。


 
明日は 子宝ママさんが 結の里をアピールしながら 千早のフォレスタで 森のマルシェ
で お店を出してくれます。

自然大好きな人が喜ぶお店が いっぱい参加しています。
覗いてみてくださいね。
[PR]

by yuinosato | 2012-05-19 23:07
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line