なつかしい

b0132746_20215994.jpg




今度 大谷大学で 結の里の活動をするまでのお話をする為に 自分の大学時代熱中してたこと。

”中之島まつり”で 実行委員してた写真を 整理していました。

仲間と一緒に 企画から 物作りまで。

中之島に泊込んで しらじらと祭り当日の朝を迎え  寝不足でふらふらになりながら
真剣に子供と遊んだ 若き日を 思い出していました。

b0132746_202285.jpg

この中に 私が入っています。
竹をさいて 巨大なかごにして 段ボールを貼り付け 紙を貼り 色を塗って カーテンで
服をつくりました。

重くて大変やったけど 周りで子供がさわいでるの 楽しかったなあー。

b0132746_20145959.jpg

淀川をきれいにしようと 葦をつかったモニュメントを作りました。
葦を刈りにいって 束ねて 葦馬にしました。
この時 葦と一緒につんだ野草のてんぷらの美味しさが 今に続いています。

b0132746_20201887.jpg
 
きわめつけは このメリーゴーランド!
丸太の動物たちは 高槻の森林組合に通って 皮をむくとこからしました。
2層式になっていて 下の円では 棒がでていてみんなで押まわします。
すると 上の層の円が反対の回る仕組みです。
乗りたい人は まず下の層で労働しなければなりません。
苦労して作った分 どうや!すごいやろ!って 自慢しながら遊びました。
最初の写真に 若いころの私がいます。
さて 見つかるかな?
[PR]

by yuinosato | 2012-05-14 20:22
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line