大谷大学に行ってきました。

3月に 大谷大学の岡島先生のゼミの学生が 宿泊して里山体験をしてくれたことが

ご縁で 先生の 「ボランティア論」 の授業で講師として お話することになったからです。

今日は その下準備で 研究室にお邪魔しました。

娘も4年間お世話になった大学。  若者がうじゃうじゃ。(当然ですが)

キャンバスからは 金剛山が一望できる 広々した芝生。 

b0132746_0455815.jpg
 

b0132746_0462135.jpg
 

授業時間になると 誰もいなくなったキャンバス。 みんな 真面目!

私なら 授業の空き時間 ここで友達とお弁当たべながら おやつ食べながら
しゃべってるわ  と思いました。




さて 授業時間 90分!

仲間うちで話すなら 一晩でもしゃべりつづけられるけど 筋道たてて結の里の思いを
伝えるにはどうしたらいいか 本番までの宿題です。


大学時代にいろんな活動をしたおかげで ”おもろいことは やってみよう!”ってのりで
挑戦することをためらわなかったので 今の結の里があること。

学生に これからの人生 激動の社会で自分が何を選択して生きていくのかを 考える
授業にしたいと思います。
[PR]

by yuinosato | 2012-05-09 00:46
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line